シムソンズを観てきました。

映画、シムソンズを観てきました。

ストーリーは、

【ストーリー】
和子(加藤ローサ)は常呂町生まれの常呂育ち。これといって将来の夢もなく、進路もまだ決まっていない高校三年生。そんなある日、憧れのカーリング選手・真人(田中 圭)に触発され、「私もカーリングやります!」と突如チームを結成しようと奔走する。

彼女のもとに集まったのは、農場の娘・奈摘(高橋真唯)、運動オンチの史江(星井七瀬)、そして唯一の経験者、美希(藤井美菜)。元カーリング常呂町代表選手のワケあり漁師・平太(大泉 洋)がコーチとして加わって結成された「シムソンズ」は北海道大会に向けて走り出した!

http://www.warnermycal.com/event/simsons/


な感じです。


「がんばれベアーズ」以降の伝統的なスポーツ頑張り物語のセオリーをきっちり
守っており、意外性はあまり無かったですが、
逆にシンプルですっきりしていて、楽しめました。
(でも、ベースは実話なので、どこまでが、演出の腕かは分からないですが。)


最初は「キャラがわざとらしいくらいはっきりしているな。」と思ってたけど、
観ているうちに、それも無くなり、かつ、ストーリーに馴染んできて、気にならなくなったし、
全体的に良かったです。


楽しい時間が過ごせて、見終わった後、ちょっと明るくなれる。そんな映画ですね。


DVDは、買わないと思うけど(レンタルで観るかもしれないけど。)、


★★★★☆


ってことで。